100日チャレンジ!!

こんにちは^^

関西の大阪研修スクール 代表のあむと申します。

3月月初にも17回目の納品&修行に大阪から埼玉のMUチュウ事務所へ出張へ行ってきましたよ^^

今回も大変充実した時間と満足できる商品を仕入れる事が出来、日々リペアと撮影・出品に楽しく励んでおります♡

とても充実した楽しい出張でした!(^^)!

さて、本日のテーマは今私が挑戦している「100日チャレンジ!!」についての記事を書いていこうと思います!

「100日チャレンジ」とは…

MUチュウの松浦社長が考案され今年(2024年)の3月1日から開始された、自分で目標を立てて100日間、達成した事や近況を報告しあうチャレンジ企画です。

1人では中々継続できない時や心が折れそうな時もみんなで情報を共有しあい高め合うことにより、成功率を上げようというとても楽しい企画です^^

成果報告の頻度やタイミングはいつでもOK!

特にガチガチのルールやペナルティは無いので自由度が高くて自分のペースで続けられます。

MUチュウで代理店契約した人は代理店仲間同士でリペアの方法や、撮影の仕方、お客様とのやりとりなどの情報を共有できるグループラインに入る事が出来ますが、そのグループラインとは別に【100日チャレンジ】(略して私は勝手に「100チャレ」と呼んでいます笑)というグループラインがあります。

この100チャレは目標がある人、習慣化したい事がある人、変わりたい人など前向きな行動を起こしたい方だったら誰でも入る事ができます。(既に代理店契約をしている人)

習慣化したい内容や目標はブランドリペア販売に直接関係のある事でもない事でもOK!!

例えば…

・早起き

・筋トレ

・運動

・スマホ依存を断つ

・リペアを1日〇時間する!

・1日〇個出品する!

etc…

私はこの100チャレの参加募集が松浦社長から来た時はすぐに参加の意思をお伝えしました!

というのも…私はこの100チャレに参加する前の今年の1月3日から深夜のスマホ依存脱出と早起きを習慣化させる為に1人で黙々と目標を立ててやっていました。

そんな時にこの100チャレのお話を頂いたので「是非、参加したい!」と思いました。

(ここだけの話…私だけフライングにはなりますが笑、100チャレを始めた3月2日では既に早起きを60日連続達成を迎えており皆さんに100日目を一緒にお祝いしてほしいという下心もありました(;^ω^)笑)

前回「習慣化」についての記事を書かせて頂きましたが、その中に

『実際に何か新しいことを始めるには5人以上の仲間と始めたほうが達成率が上がるという研究データもあります。』

と書かせて頂きましたが、やはり向上心のある仲間と何かを一緒にやるというのはとても心強いことだなと日々実感しております!!

私は小さい事を習慣化していくことも好きですが、その習慣を身に着けるだけで人生の土台そのものが向上する習慣を勝手に「プラットフォーム習慣」と呼んでいます笑。

私は人生におけるプラットフォーム(基盤・土台)とはやはり

・時間

・お金

・人間関係

だと思っています。

この3つの分野のバランスが取れていると人生はより良い物になると気づいてから続けている習慣があります。

【時間】…寝る前に明日やりたい事、やらなければいけない事のTODOリストの作成。自分が仕事をしている時間を測る為にタイムカードを押す。

【お金】…領収書やレシートを取っておく。ネット通販などでその場でレシートの出ない物に関してはその場で出金伝票に記入する。後日会計ソフトに入力して領収書をスクラップブックに貼り付ける。

【人間関係】…感謝の心を忘れない。夜寝る前に家族に今日のありがとうを伝える。

もちろん上記の習慣だけでも人生にとってプラスにはなるのですが、これら全ての習慣をさらに向上させるプラットフォーム習慣が「早起き」だと私は思っています。

以前に早起きが出来るようになりたいと思い参考にさせて頂いた本があります。

著:古川 武士氏

『人生の主導権を取り戻す早起きの技術』

そうです!早起きは人生の主導権を取り戻すんです!!(^o^)/

なんか響きがカッコよくないですか?笑

「朝を制する者は人生を制する」とも聞いたことがあり、私は単純なので「人生を制する…カッコイイな!!人生を制したいから私も朝を制する者になろう!!」と思い早起きを決意しました。

しかし、中々気合だけでは生活習慣そのものを変えることは難しい(*_*;

今までの私は、夜お布団に入りながらゴロゴロスマホ。特に目的はないけどネットサーフィンをしたりYouTubeで動画を見続けて気づいたら寝落ちor朝まで動画を見て、起きるのはお昼前。

家族が朝仕事に行く見送りが出来ない日も多々ありました。

お昼前に起きると1日の大半を損した気分になり、午前中に入っていた電話やラインの対応に追われて結局自分のやりたい事が出来ない日々…。

こんな自分を変えたい!と強く思い行ったことは

・深夜24:30になるとそれ以降は朝まで通知が来なくなるようにスマホの設定を変更した。

・深夜1:00になると全てのアプリが使えなくなるアプリをインストールした。

・ある一定の期間、早起きが達成できなかったらクレジットカードから予め決めておいた金額が引き落とされるアプリをインストールした。

➡︎少しのストレスと強制力。

・アプリで記録を付けた。

➡︎達成感

・朝起きたらまず自分を褒める。

でもやっぱり一人で黙々と行動するのは何か味気なかったんですよね…

そして、100チャレへの参加です(^^)/

私は早起きを達成することで心に余裕とやる気が生まれるのでその後の1日の質が変わる事を実感しています。なのでその他の小さな習慣も続々と達成できています。

1人で早寝早起きをしていた頃と比べて100チャレに参加して変わったことや良いと思うポイントは…

・スタンプや既読数などで見てもらえている事が分かるので単純に嬉しい。

・それぞれ達成したい目標が違うので自分と比較して落ち込むことがない。

・ほかの人の頑張りを知ることが出来るので良い刺激になり、自分も頑張ろうと思える。

・早く投稿したいので早く起きよう!と思える。

私以外の100チャレ参加者の皆さんも、

【毎朝8時に起きるという目標を掲げている方】

土日連続で8時に起きられたことが奇跡です✨

前日寝る時間が遅かったので起きれるか心配でしたが今日も達成出来ました!

本当に100チャレのおかげです!

【毎日〇時間ブランドリペア販売に関することをするという目標を掲げている方】

帰ってきた時間が遅かったので普通だったらそのまま疲れて寝てしまいますが、この100チャレのおかげで眠い目こすりながらも〇時間リペアをすることができました!!

今までだったら有り得ません!!

【100チャレに入っていい影響を受けた方】

最初は100チャレでは筋トレという目標は入れていませんでしたが、運動不足なのもり筋トレやジムにチャレンジされている方の影響を受けて私も筋トレを始めました!

【毎日ジムに行くことを目標に掲げている方】

今日はサウナとシャワーだけしか出来なかったけど、でもジムには行くことができました!

行くことに意味がある!明日は筋トレ頑張るぞ!!

などなど日々達成の嬉しい言葉や前向きな言葉がグループラインで投稿されています。

私もこの100チャレに入り早起きの連続達成を更新し続けています(^^♪

今日で75日目達成!!(3月17日現在)

1人で黙々と挑戦していた時と気持ちが全然違います♡

このような感じでMUチュウではブランドリペア販売に直接関わることだけではなく、人生の質そのものを向上させてくれるような企画や工夫が代理店契約の中にたくさん含まれていてとても楽しいですよ^^

普通、ビジネススクールや教室はそのビジネスに特化したカリキュラムのみで、人との交流であったりその人の人生の質そのものを向上させるツールなどがある所はほとんど無いのではないでしょうか?

動画や資料を渡して終わり。指導者と会ったり直接連絡が取れるのは〇回までと制限がある。など結構ビジネスライク(感情をまじえず、物事を事務的に処理する様)な関係性…。

でも人は感情を持つ生き物なのでそれだけでは続かないことが多いんですよね(;^ω^)

MUチュウは人生の一部としてブランドリペア販売は楽しみながら継続できるスクールなのでとても楽しいですよ^^

他のスクールと迷われている方はこういうビジネスライク以外の所も検討する判断材料に入れてみてはいかがでしょうか?

(もちろんMUチュウにはビジネスの部分でもしっかりとしたサポートツールがたくさんありますよ♡)

代理店契約された方は100チャレグループにも是非参加してみてください(^^)/

一緒に人生をよくしていきましょう!!

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

あなたにお会いできるのを楽しみにしております✨

関西の大阪研修スクール 代表のあむでした^^

【今日のリペア】

今日はリカラーについてのご紹介です。

リカラーとは:キズによる色剥げや汚れに元色と同色に調色した染料を塗装すること。

特に中古品のお財布の場合はよく使用する小銭入れの中、お札入れの中、カードポケットの中などに色剥げが見受けられます。

その中でも小銭入れが綺麗かどうか?はお客様が購入する際によく見るポイントの1つでもあります。

ここが綺麗なのか?汚いのか?で売れるスピード、利益率はかなり変わってきます。

元がこんなに剥げている小銭ケースでもリペア職人さんや革職人さんが使用している専門の材料と同じ物を使用するだけで素人でもここまで綺麗にすることができますよ✨

やはり購入してくれるお客様には気持ちよく快適に使って頂きたいですよね^^

こちらの詳しい講習内容はスカイプ勉強会で解説しております。

 

 

【MUチュウのブランド物販スクール】
お気軽にご連絡ください。

お問合せ

 


\ 代表・松浦の新刊 /

知識なし、スキルなし、多額の資金なしで
お小遣い稼ぎ~起業が叶う!

ブランド物販のテクニックや心構えなど、
実践的な50のメソッドを紹介。

Amazonで買う

Rakutenブックスで買う

 

関連記事

人物

代表

利益

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事 おすすめ記事
  1. 松浦の新刊がランキング独占!全国書店にて好評発売中です!!

  2. たまに子連れブランド物販〜子育てママの理想が実現しやすい仕事です。

  1. 代理店で教え子だった優子さんが、出版されました。ブランド品転売

  2. 金具リペアで5万利益【ブランド物販】

  3. 月一のブログ【ブランド転売のメリット?】

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP