副業が続かない?いや、それ続く副業を選んでいないだけです。

こんにちは^^

関西の大阪研修スクール 代表のあむと申します。

先日も納品&修行に大阪から埼玉のMUチュウ事務所へ出張へ行ってきました^^

私がこの仕事を始めて1年と少しが経ちますが、埼玉のMUチュウ事務所へ行かせて頂くのは今回で16回目!!

松浦社長も事務所にいらっしゃるスタッフの皆さんもとても気さくで何度でも行きたくなる場所です。

今回もとても充実した楽しい出張でした(^^)/

さて、本日は私の得意分野である「習慣化」についてのお話を記事にしていこうと思います。

私が今まで習慣にしてきたことをご紹介します。

・日記(7~8年くらい)

・今日やる事リストの作成(5~6年くらい)

・糖質制限&グルテンフリー生活(5~6年くらい)

・早寝早起き

・観葉植物のガジュマルちゃんに葉水をする。

・毎朝ラジオ体操

・サプリメントを飲む

・読書

・一日の終わりに家族に感謝を伝える。

・自分をほめる。

・ブランドリペア販売

などなど…まだまだ上げ出したらキリがありませんが一度習慣にしよう!と思ったことは習慣にすることができます。

でも、最初からなんでも習慣化できたのか?挫折したことはないのか?と聞かれると全然そんなことはありません。

ダイエット(糖質制限&グルテンフリー)だって定着するまでは30回以上はダイエットとリバウンドを繰り返す日々が続きましたし(;^ω^)、極端な性格なので10kg痩せてすぐに10kgリバウンドなんて昔はざらでした笑笑

昔、YouTubeのゲーム実況者に憧れ「私もゲーム実況者になるんだ!!」と意気込んで全ての機材を揃えたのにゲームそのものが苦手だったことを忘れていて1か月で挫折しました笑笑

(フリマアプリでゲーム機材を全て売ることが出来たのでまぁ良しとしています笑)

そんなダメダメだった私は「習慣化」に関する本を読み漁り、そして周りで上手くいっている人を観察し、どうしたらやる気なんかに頼らずに自分のしたい事を「習慣化」することが出来るのか?を考えました。

いくつか仮説を立てて行動をする…。

そんなトライ&エラーを繰り返しながら今では自分オリジナルの「習慣化メソッド」を完成させることが出来ました(*^_^*)

今回はその中の一部ではありますが皆さんに習慣化メソッドのご紹介&このブランドリペア販売を続けられている理由を関連付けてお話させて頂きます。

Q、皆さんは今までに副業をされたことはありますか?

Q、その副業は今でも続いていますか?

「副業に挑戦したことはあるけど今はやっていない…」

「気がづいたら辞めていた…」

「結果が中々出なかったので辞めてしまった…」

「やる気がいつしかなくなった…」

などの経験がある方、それは

『あなたが副業を続けられなかったのではなく、続かない副業を選んでしまった』のではないでしょうか?

また、

「やりたい気持ちはあるけど続くか心配…」

と思われている方も、続けられる環境が既に整っている副業であればやってみたいと思いませんか?(^^♪

今から、私が実際に試してこれは効果がある!と断言できる習慣化する為の3つのコツ!をご紹介します。

①小さく始める。小さな成果を喜ぶ。

②環境を作る。整える。

③仲間を作る。

そこで解説です。まずは

①小さく始める。小さな成果を喜ぶ。

脳は大きな変化を嫌う習性があります。何か大きなことを始めようとするとすぐに脳の現状維持システムが作動し、急にやる気を失わせたり、他の事に興味を持たそうと無理矢理にでもその行動を止めようと脳はしてきます。三日坊主はその典型的なパターンですね笑笑

MUチュウでは最初から大きくて高額なバッグなどから始めるのではなく、リペアも比較的短時間ですぐに売れやすいキーケースやお財布などから始めます。

「初心者の私にでも出来た!」「おっ!?キーケース3日で売れちゃった!!!(^^)!」などといった小さな成功体験が積み重なりやすいので習慣化に適しているビジネスだなと私は思います。

②環境を作る。整える。

どれだけやる気があってもそこに環境が無ければ続きません。

どれだけ才能があってもそこに環境が無ければ活かすことができません。

習慣化するためにはその都度やる気を出すのではなく、やる気が出る環境を先に作ってしまうのが達成するコツです。

もちろんそのことを分かっていて自分で環境を作る方もいらっしゃるかもしれませんが、MUチュウでは既にその環境が整っています。

・週に5~10回ほどある松浦社長のスカイプ勉強会

自分が依頼していないスカイプ勉強会でも気軽に参加が出来るので聞いているだけでも刺激をもらえ、モチベーションアップに繋がります。

・無期限サポート

代理店契約制度によくあるのが期限付き。または更新制。

半年~1年ほどで契約が切れてしまえば再契約か更新するしか無くその度に高額なお金を支払う必要があり、そこで辞めてしまう人も多いのではないでしょうか?

しかし、MUチュウは無期限サポートで更新料なども一切かかりません。

主婦の方で出産の為お休みされていた方が、育児の手が離れたので再開される方も数多くいらっしゃいます。自分のライフスタイルやライフステージによりいつでも始められるのが嬉しいポイントです。

・直接対面サポート

MUチュウはスカイプ勉強会のみではなく埼玉の事務所で直接、松浦社長に会ってリペアや撮影の方法を聞ける「修行」があります。

(「修行」といっても怖いものではありませんよ(^^♪笑 自分の習いたい事を教えてもらえる研修といった感じです✨)

そして私が代表を務めている関西の大阪研修スクールでも基本的にはマンツーでその方のご要望に沿った講習を行っております。

こうしてデータや動画、オンライン上のやりとりだけではなく直接会って教えてもらえるのは仕事を続けていく上でとても心強いことだと思います。

③仲間を作る。

先ほど私が話をしたYouTubeのゲーム実況者になる事を挫折した大きな理由に「一緒にやる仲間がいなかった」があると思います。

実際に何か新しいことを始めるには5人以上の仲間と始めたほうが達成率が上がるという研究データもあります。

何かを新しく始めるときに不安はつきものです。

最初は特に「本当にこのやり方であっているの?この後どうしたらいいの?」などたくさん、頭の中にクエスチョンが浮かんできます。

教えてくれる講師はもちろんのこと、一緒に切磋琢磨する仲間や、分からないことがすぐに聞ける環境があるのか?ないのか?でその後の継続率は変わってきます。

MUチュウでは既に数多くの代理店が日本全国にいるのですでにこの環境も整っています。

そして、もう一つ「仲間を作る」メリットとしては常に最新情報が入ってくる点です。

一人でやっていたら知らなかった情報でもMUチュウでは代理店契約した人しか見る事の出来ないライングループがあり、有益な情報が日々投稿されています。

上記の3つの理由からMUチュウではあなたの副業を続けやすい環境がたくさん整っていますよ(^^)/☆

そして冒頭でお話させて頂いた習慣化の観点から見てもとても理にかなっているシステムだと思います!!

このシステムを構築された松浦社長スゴイ!!(゚Д゚;)

現に私もこのシステムにより1年以上ブランドリペア販売を継続することが出来ています。

そしてもう既に8年以上MUチュウで代理店を継続されている先輩方もいらっしゃいます♪

続けられる環境が既に整っているのはとても有難いことですね(^^)♡

今回も最後までお読み頂きありがとうございました^^

副業でこの仕事を始めたいと思われている方、本業でガッツリこの仕事で人生を変えたいと思われている方にこの記事がお役にたてたら幸いです。

あなたにお会いできるのを楽しみにしております✨

関西の大阪研修スクール 代表の、あむでした^^

【今日のリペア】~磨けば光る~

今日はボタンのリペアについてのご紹介です。

リペア工程は数多くありますが、その中でも重要視される一つにボタンの輝きがあります。

ボタンが深いキズや、錆、くすんでいる商品と、光り輝いている商品では販売価格が3,000~5,000円ほど変わってくるとも言われています。商品によっては10,000円以上変わる事もあります。

MUチュウでは独自のリペア方法によりここまでボタンの輝きを復元させることができます✨

最初はくすんで何も見えなかったボタンでも短時間の簡単なリペアによって鏡のように自分の顔や撮影しているスマホが写るくらいまでキラキラになりますよ(^^♪

こちらの詳しい講習内容はスカイプ勉強会で解説しております。

 

⭐️⭐️⭐️【期間限定プレゼント】企画‼️⭐️⭐️⭐️

この度は、記事を読んで頂き有難うございます。この記事を読んだ方のみ限定で

なんと‼️ 下記のブランド物販の書籍を100名様にプレゼントいたします。

欲しい方は、下記(LINE)QRコード登録後に

【書籍プレゼント企画】と送って頂き

簡単なアンケートに答えていただければ、書籍を郵送にてお送りいたしております。

‼️期間2024年3月1日〜2024年4月10日迄‼️

(尚、書籍がなくなり次第この企画は削除されます。)

この機会に是非‼️ ご参加くださいませ。‼️

 

【MUチュウのブランド物販スクール】
お気軽にご連絡ください。

お問合せ

 


\ 代表・松浦の新刊 /

知識なし、スキルなし、多額の資金なしで
お小遣い稼ぎ~起業が叶う!

ブランド物販のテクニックや心構えなど、
実践的な50のメソッドを紹介。

Amazonで買う

Rakutenブックスで買う

 

関連記事

人物

代表

利益

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事 おすすめ記事
  1. 松浦の新刊がランキング独占!全国書店にて好評発売中です!!

  2. たまに子連れブランド物販〜子育てママの理想が実現しやすい仕事です。

  1. 【利益王様エル○ス】

  2. スクールを選ぶ基準は、?成功している人の考えや、経験は?

  3. 100日チャレンジ!!

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP