MUチュウ事務所紹介

私は週に1度、MUチュウ事務所に遊びと勉強にきています。今回は、遠方の代理店の方やこれから仕事を始めようかと考えている方にMUチュウ事務所内の雰囲気をご紹介出来ればと思います!特に、事務所内での内職代行を始めようとしてる方にとって、長い時間を過ごす環境や雰囲気は気になる所だと思います。

MUチュウ事務所は靴を脱いでお邪魔します。そんなMUチュウ事務所のLDK、リビングダイニングキッチンは作業場と休憩場所を兼ねています。LDKの扉開けて右手側には、よく会議室なんかに置いてありそうな細長いテーブルが並べられています。数人が作業できるそのテーブルでは、リペアや梱包などを主に行っています。

テレビを見ながらお昼ごはんを食べたり、コーヒーを飲んだりと休憩場所となっています。今週、私が出勤した時には女性が2人「これは◯◯かな?」「この品はどうリペアする?」等、相談しながら作業されていました。代行や内職をされる場合、きっとこちらのLDKで過ごす時間が一番長くなると思います!

撮影部屋と布団

作業場所兼、休憩場所のLDKの隣の部屋は品物の写真を撮影するための撮影部屋になっています。

撮影部屋には商品を飾るための造花がたくさん用意されている場所とショップBOXが用意されている押し入れがあります。

このショップBOXが入っている押し入れの下の段には、なぜか布団が入っています。この布団は、遠方の代理店さんが泊まり込みで勉強しにこられることがあり、そんな時に使われます。少し前に大阪からこられている方とお話しする機会がありました。その時、事務所にいた人たちで、お土産の播磨屋のお煎餅を頂きながらワイワイ納品したり、リペアについておしゃべりしたり…その後は近くのスーパー銭湯へ✨楽しそうにお仕事されていました。黙々とお仕事をされてる人、ワイワイ楽しみですながらお仕事されている等、その時に事務所に いる人によって作業場所の雰囲気はだいぶ変わります。けれど、皆さん真剣に利益を出そうと頑張られいる方のみで、不真面目な方に会ったことはありません。また、わからない事も嫌な顔せずに教えてくれる人ばかりです。

よく見ると社長の好みがわかる!? 玄関と廊下

事務所の玄関に入るとすぐに目に入るのがこんな光景が…

インテリアの配置は社長がしているのですが、なんだか社長の好みが見え隠れしていますそういば、社長が乗ってる車は白い高級車と、黒い四輪駆動車だったような…笑

この間、出勤したときにそんな社長から柿の種ももらったのですが、これがびっくりするくらい辛い…思わず車の中で1人「辛すぎ!」と笑ってしまいました。その時、事務所にいた人全員にそのからーい柿の種を配っていた社長。茶目っ気たっぷりです。新たにお仕事始めようか迷ってる方、そんな茶目っ気たっぷりな社長がいる事務所にまずはきてみてはいかがでしょうか?

関連記事

人物

代表

利益

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事 おすすめ記事
  1. 松浦の新刊がランキング独占!全国書店にて好評発売中です!!

  2. たまに子連れブランド物販〜子育てママの理想が実現しやすい仕事です。

  1. 一生使えるスキルを身につけて、お金を稼ぐ!

  2. ブランド物販は営業だ!〜

  3. ブランド物販、ブランド品転売は儲かる・・・かな?

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP