初めまして!
今回よりブログを書かせていただくことになりました
代理店の エイパム です^ ^
ブランド品の物販に関する幅広い情報を発信していこうと思います。
また、文章を通じて感情や経験を共有し、読者との繋がりを大切にしていきたいです♪
よろしくお願いいたします(^^☆
さて初回は、” ブランドの魅力について知る重要性 “ をご紹介します。
皆さまは商品を出品する際に
「商品説明が毎回同じ内容になってしまう」
「似たような商品が多くて値段設定に迷う」
と、困ってしまうことはありませんか(;´∀`)?
この記事を読むと、これらの悩みの 解決の糸口が見つかると思います!
なんとなくイメージがつくと思いますが、
中古市場におけるブランド品の販売は
購入者との信頼関係を築く上で
ブランドについて深く理解することが想像以上に不可欠なのです!!✨
今回の記事では、ブランドの魅力について知るメリット6つを探っていこうと思います🔍
◇ ◇ ◇
メリット1. 商品説明の質向上
ブランドの特長や歴史を知ることで、商品の魅力を的確に伝えられます。
背景情報や品質管理を提供することで、安心感を与え信頼も得やすくなるのです✨
購入者からしても、詳しい人から買いたいと思いますし、
自分の持っている商品の詳細や魅力を知っていると よりテンションが上がりますよね(^^♪
⇒結果として、顧客満足度が上がり(良い評価を貰え)、リピーターにも繋がります!
メリット2. 適切な価格設定が可能に
市場価値について詳細に分析し、価格設定の根拠を説明することで、
購入者に対して価値の妥当性を説得することができます^ ^
是非相場価格の提示をしてみましょう!
また、限定モデルや人気アイテムの特徴を紹介することで、販売効率を高めることもできますよ♪
例えばルイ・ヴィトンの定番の長財布の現行モデルは、
従来のものとほんのわずかに角の形が違うだけなのに、3万円程中古相場も上がります( ゚Д゚)
気づかずに安く売ってしまったら勿体ないですよね。笑
メリット3. 効果的な商品写真の撮影
ブランドの魅力を理解していると、どの部分を強調して写真を撮るべきかが明確になります。
例を挙げますと、ルイ・ヴィトンのモノグラムのディテール(模様の発色具合)やエピレザーの質感(艶や凹凸の様子)など、購入者が見たいポイントを押さえた写真を提供すると価値が大きく変わりますよ♪
メリット4. 質問対応のスムーズ化
ブランドに詳しいと、商品の正規性や使用状況などの質問に自信を持って答えられます。
例えばルイ・ヴィトンのキーケースは年代によって、内側の革の色やホック(ボタン)の位置が異なっていたりします。
見慣れない年代のものだと偽物と疑われますが、
年代による違いを知っておくことで、焦らず説明できるようになりますよ( ^^) _U~~
メリット5. 適切なキーワードの使用
ブランドに関する知識が豊富であれば、適切なキーワードを使用して商品紹介ができます。
実体験ですが、ルイ・ヴィトンの長財布は、説明欄に「長財布」と書くだけでなく
「ポルトフォイユ・サラ」と追加で書くことにより、検索数が約2倍増えました。
検索結果に表示されやすくなり、商品の露出を増やすことに繋がります♪
メリット6. 長期的なブランド価値のアピール
価格高騰に関するニュースは、常にアンテナを張っておきましょう!
中古品であってもブランド品は頻繁に価格が上がっています。
値上がりの情報を書くだけでも、価値は上がり続けているというアピールができますよ✨
保有しているだけで価値が上がるなんて、嬉しいですよね♪
◇ ◇ ◇
以上、ブランドの魅力について知るメリット6つでした!
ブランドの魅力を深く知ることにより、出品する際
説明文・値段設定・写真撮影・質問対応等、様々な面で役に立つことでしょう。
とはいえ、最初はリペアを学ぶのでいっぱいいっぱいだと思います(^-^;
まずは今リペアしている商品から、少しずつ深堀りしていくと良いですよ♪
今回の記事では、
ルイ・ヴィトンを多く例に使わせていただきましたが、
次回はルイ・ヴィトンのシリーズについてご紹介します✨
実際に出品する際の
商品説明にも活用できる内容となっておりますので、次回もお楽しみに(^O^)/
最後までお読みいただきありがとうございました☆彡
エイパムでした♪
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